MONAコインの話。仮想通貨の値段が操作されてるって本当?

こんにちは、tektek356です。

今月はあたまっから台風ですね~。

西日本の被災地は大丈夫でしょうか。大丈夫なわけないですよね。

心配です。

かといってボランティアしにいく体力もなし。

ただただ「皆さんご無事で」と祈るばかりです。

 

今日はちょっと仮想通貨全体のお話にひっかけてMONAのお話をしたいと思います。

まあ、徒然って感じですけど、よかったら暇つぶしにでも読んでやってください。

 

現在のMONAコイン価格は160円(ビットフライヤー)です。

販売価格はスプレッドが乗るから166円。売値は155円。

価格が下がってスプレッドも小さくなってますね。

これ、ものすごい下落だと思いますか?

 

MONAをやってる人なら8月9日に162円の値段がついたことをよく覚えていらっしゃるはず。

この時のチャートはすごく特徴的でした。

仕掛けが始まったのは8月6日12時頃なのかな。ここからのギザギザ乱高下はいつもの通りのように思えましたが、8月7日15時の谷間をスイッチにしたみたいに、次の山からきれいに階段状に値段が下がっていきました。220円台からきれいな3段の階段を描いて8月9日朝には162円に急落、そしてそして、8月9日その日のうちに、夜21時までまっすぐ上昇して215.982円へ。

国産コインMONAのチャートは、毎日とにかく小さなぎざぎざが続くのが特徴です。

小口で小銭稼ぎを狙うユーザーがおおいからそうなるって言っているひとがいましたね。

そういうものなのかしら。。。

そんななかこの日の曲線を見て、私はこう思いました。

 

MONAが確実に160円割れすることを知っているひとがいるらしい」

 

と。

MONAは終わったという人がいれば、オリンピックで万を超える!て人、ビットコインが1000万いくならMONAは1万!いやいや10万!とかね。いろいろですけど、仮想通貨の価格が大口のひとびとに支配されているのは間違いないと思うんです。

だって、需要と供給のバランスで値段が決まるならどうしたってそうなります。

大量保有者の意思が反映されないわけないんですよ。

で、そうした人たちは末端ユーザーの知らないことを知ってます。

彼らが動いてわざわざ200円台↓160円台↑200円台の仕掛けを発動したのだから、

”それがその時でなければならない事情があった”と考えられませんか?

私は何があったかなんて知りませんけど。

 

MONAがどこまで下がるのか。100円割れ。50円台ってこともありそうですよね。

国産コイン初心に帰るって感じで。

ただ、個人的には「届け、10万円!」

です。

だって、日本発信の仮想通貨が世界から愛されたらなんかうれしいじゃないですか。

なんなら価格が上がらないまでも海外でも上場するとか。

 

そして現在、DOGEコインで次の波がどどんと来てるんですよね。

つい先日までとくらべて今日は2倍の価格。

 

次はどこに来るのかしら。