【2018年】freebitco.inの変化、フリービットコインの使い方、登録方法、自動化方法、アンロック方法を画像付きで解説【まとめ】

仮想通貨のなかで最も歴史が古い基軸通貨ビットコインを無料で配布するフォーセットサイトは歴代500を軽く超えています。

その中にはもちろん多くのスキャムサイトがあって、

うかつに手を出すことはできません。

確実に信頼できるといわれてきた唯一のフォーセットサイトがこちら、

「フリービットコイン」でした。

現在、世界では「コインティプリー」が台頭してフリービットコインと人気を二分する状況になっていますが、フリービットコインの実績と信頼性は他に類を見ません。

そんなFreeBitoco.inですが、このところの急激なビットコイン価格の下落に対応したのか、サイトの仕様が大きく変わってしまいました。

「フォーセットサイトって何?」

「FreeBitoco.in」ってどうやって登録するの?

どうやって使うの?

という方のための基本情報と合わせてフリービットコインの最近の変化を解説したいと思います。

 

freebitco.in

FreeBitco.in - Free Bitcoin Wallet, Faucet, Lottery and Dice!

 

フォーセットサイトとは

まずは基本の基本。

このサイトをご覧の方ならだいたいご存じかと思いますが、

誰が見るかわからないのがインターネットです。知らないって方もいらっしゃるかもしれないですから、軽く解説します。

フォーセットとは蛇口の意味で、蛇口からぽたぽたしずくが垂れるように仮想通貨が湧き出してくる様子から、そうした仮想通貨の無料配布サイトを「フォーセットサイト」と呼ぶようになりました。

現在、仮想通貨は法定通貨に換金できる「資産価値のあるもの」とされています。なのにどうして、無料で配布するのか。それは、仮想通貨を普及させ、発展させるためです。

多くの技術者が仮想通貨を開発していますが、彼らが生計を立てるためには仮想通貨に価値がなければなりません。仮想通貨に価値をもたらすのはユーザー数です。使う人が多くなればなるほど仮想通貨に価値がもたらされるのですが、知らないものには誰もがなかなか手を出さないですよね。よくわからない、使いにくい、信頼性が判断できない、そうした不安を乗り越えて仮想通貨に、ひとりでも多くの人に親しんでもらうためにフォーセットサイトは生まれました。

 

フリービットコインとは

 

フリービットコインは世界で最初に生まれたフォーセットサイトです。

フォーセットサイトの特徴はだれが、どこで、どのように運営しているかわからないという点にありますが、フリービットコインはその匿名性に反して確固たる存在感を樹立しているたぐいまれなサイトなのです。

とはいえ2018年はフリービットコインにとっても受難の年になりました。

夏の終わりごろにハッキングされてパスワードが流出したり、ビットコイン価格が急落したり。普通、フォーセットサイトはハッキングされてもそれを表ざたにしたりしないのですが、この時のフリービットコインの対応は見事でした。

また、パスワードが流出しても情報が別々に保護されているので「誰のパスワードか」はわからないようになっているようですし、資金の流出もなかったと思われます。

 

FreeBitco.in - Free Bitcoin Wallet, Faucet, Lottery and Dice!

 

freebitco.in

 

フリービットコインの登録方法

 

フリービットコインの登録方法は簡単です。

登録画面(レジスター)のページで、

メールアドレス、ビットコインウォレットアドレス、パスワード

を入力してキャプチャ認証のボックスをチェックし、

サインアップをクリックすると確認メールが届きます。

確認メールにある認証URLをクリックしてフリービットコインにアクセスしたら本登録終了です。

なお、運用するなら二段階認証アプリを使って二段階認証登録を済ませることをおすすめします。

二段階認証アプリと二段階認証については後日解説できたらと思います。

 

FreeBitco.in - Free Bitcoin Wallet, Faucet, Lottery and Dice!

 

フリービットコインの使い方

 

フリービットコインの使い方も簡単です。

60分に1回アクセスしてロックを解除し「ROLL」ボタンを押すだけ。

そうしたらビットコイン時価と、スロットで出た番号に応じた量のビットコインをもらえます。

今は大当たりのスロットナンバー10000で0.06027728 BTCもらえます。

最小額は60サトシです。

ビットコインが30000サトシ=0.0003BTCになったら出金できます。

出金には手数料がかかって登録IDの保有BTCから引かれるので、

出金のタイミングはよく考えてから決めるようにしてください。

なお、スロットを回すとビットコインと同時にフリービットコインのサイト内で使えるポイントも付与されます。通常は1回に1ポイントですが、

マルチプレイで勝つと毎回もらえるポイントの量がちょっとだけ増えます。

このポイントやBTCの配布量をさらに増やす方法があるのですが、これを最大効率化するにはフリービットコインを自動化する必要があります。自動化は次の項で解説します。まずは配布量をアップする方法を。ここからは画像付きで解説します。

まずこれを見てください。フリービットコインの画面です。上部のリンクバーがわかりますか?1の「REWARDS」をクリックするとこの画面になります。

f:id:tektek356:20181207112858j:plain

フリービットコインの使い方

次に画面の3をクリックすると「REWARDS POINT BONUS」の内容がオープンします。それが次の画面で、ここで矢印の「REDEEM」をクリックすると24時間に限りROLLするたびに毎回100ポイント(ポイントはRPといいます)をもらえます。

f:id:tektek356:20181207112922j:plain

フリービットコインの使い方

同じように、BTC配布量をアップすることも可能です。

前の画像にある2をクリックするとBTCを増やす画面が開くので、

そこでも増やす量を選んでREDEEMをクリックすると24時間だけBTCの最小配布量が増えます。

つまりポイントを増やすにもBTCを増やすにもポイントが必要なのですが、

これはフリービットコインに入金してももらえないもので、

ひたすらスロットをROLLして増やすしかありません。

まずは地道にROLLして、1日12回以上ROLLできる日に増やすボタンを使っていくといいでしょう。

ちなみに、双方の最大ボタンを使ったスロット画面がこちらです。

f:id:tektek356:20181207112949j:plain

フリービットコインの使い方

なかなかでしょう?

そして、私はこれをアンロックして自動化しているんです。

少なくとも24時間の間は自動でスロットを回せるので、1日にもらえる量は15840サトシ、2400ポイント以上となります。

ではどうやって自動化するか、どうやってアンロックするか解説します。

freebitco.in

 

フリービットコインを自動化する

 

フリービットコインの自動化にはウェブブラウザのファイアフォックスが必要です。

パソコンに入っていない方はこちらからダウンロードするといいでしょう。

Firefoxは無料のウェブブラウザーです。ちょっと重いかなーという気もします。

ある程度容量がおおきく、パフォーマンスに優れた機械を使うことをおすすめします。

Firefox をダウンロード — 無料ウェブブラウザー — Mozilla

 

次に「Freebitocoin Auto-rolll」というアドオンをダウンロードします。

こちらです。

Freebitcoin Auto-roll – Get this Extension for 🦊 Firefox (ja)

このアドオンをダウンロードしてオンにしたら自動でスロットを回してくれるのですが、これには大きな難関があります。キャプチャ認証です。

キャプチャ認証はスロットを回しているのが人間かうかをチェックするもので、

また、不正アクセスじゃないかどうかも見張っている重要なシステムです。

以前はフリービットコインのウォレットに12万サトシくらい入れておけばよかったんですけど、なんと最近これが面倒なことに代わってしまいました。

今は最長4日間くらいしかアンロックしておけなくなってしまったんです。

これについては次の項目で説明します。

 

FreeBitco.in - Free Bitcoin Wallet, Faucet, Lottery and Dice!

 

フリービットコインの変化

 

自動化を維持できなくなった理由は次の画像をみてください。

英語で書かれているのは、キャプチャ認証をアンロックで固定するには以下の条件をクリアしろってこと、なおかつ、いったんクリアしてもアンロック固定が永久に続くわけじゃないって非常な通告です。

で、クリアする課題の内容は15分ごとに更新されるんですと。

何度かクリアしてきましたが、デポジット=入金だと4日強、マルチプレイだと1日強、ロッタリーチケットの購入でもせいぜい1日がアンロックを維持できる期間でした。

 

f:id:tektek356:20181207113042j:plain

フリービットコインの使い方

こうなるともう利息で稼ぐしかないという気もしてきますが、(フリービットコインはサイト内にBTCを保有していると毎日利息をくれます)

たとえば1BTC持ってても1日に1万サトシです。

もし1000BTCあれば10日で1BTCもらえることになりますけど、

まずそこまで行くのが至難の業。

この変化でフリービットコインの魅力は半減したように思ってます。

でも、フォーセットサイトの中でランキングするとしたらやっぱりフリービットコインがまだまだ1番なんですよ。

皆さんはどう思いますか?