今日のまとめは高速道路「利用しにくい高速道路」です

こんにちは! テクテクです。 ちょっと高速道路に入れなくて先日困ってしまいまして、 よくあることなのかな~と思って 調べてみました。 同じ状況の投稿は見つかりませんでした。 その代わり、利用しにくい高速道路がわかったので まとめを作ってみました。…

「一眼レフ初心者講座」まとめ。何をそろえればいいの?

こんにちは! テクテクです。 今日のまとめはこちら、 【初心者向け】一眼レフを使ってみたい!何をそろえればいいの?【基礎編】 - NAVER まとめ matome.naver.jp 一眼レフの入門編まとめです。 まず何をそろえればいいのか解説しています。 かっこいい写真…

2019年2月5日・スギ花粉飛散状況のメモ

2019年2月5日現在のスギ花粉飛散状況をメモしておきます。 あと、花粉カレンダーもメモしときます。 今年は花粉の飛散量が例年の5倍らしいですから…。 今年を少しでも快適に過ごすための基本的な知識として。 みなさんにもお役に立てば幸いです。 花粉飛散情…

花粉症対策!!!今年もついに花粉症シーズンが始まりました

こんにちは。 今年もやってきました花粉症シーズン。 みなさんはいかがお過ごしですか。 もうくしゃみしてますか? 危機感にあおられて花粉症対策のまとめを作りました。 【花粉症対策】今年もまたアイツがやってきた(((( ;゚Д゚)))!ツライ症状を和らげる方…

月イチMOPPYのご紹介

月に1回MOPPY(モッピー)のリンクを貼ります。 というわけで2月のモッピーです。 これはキャンペーンでして、リンクを貼った記事のアドレスを登録して認証されると、 50円分のポイントをもらえるのです。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人…

スーパーブラッドウルフムーン

スーパーブラッドウルフムーンを見に行こう これから月を見に行きます。 今日は2019年最初の満月。 スーパーブラッドウルフムーンです。 スーパームーンはいつもより月が大きいこと。 ウルフムーンは1年で最初の満月。 ブラッドムーンは赤い満月。 しかも皆…

女性のあごニキビ、大人ニキビ、繰り返す理由とは

女性のあごニキビ、大人ニキビ、繰り返す理由とは いきなりですが、大人ニキビを繰り返す大きな原因は4つあります。 ・ホルモンバランス・肌環境・食生活・胃腸の不調 女性はホルモンバランスが乱れやすいですし、肌環境は正直、社会生活を送っていればどう…

本日の資料の記録

こんにちはテクテクです。 今日まとめを作ったり、いろいろするために調べたときの参考資料がなかなか興味深くておもしろかったので、資料の記録をしておこうと思います。 大寒(二十四節気)〜日本の行事・暦 こちらのサイトはまとまりがすばらしいです。き…

星の王子様PAってなんじゃそりゃ~

こんにちはテクテクです。 星の王子様PAというものを初めて知りました。 興味がわいたので調べてみましたよ! 「立ち寄る場所」から「目的地」へ――サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)が娯楽施設として進化するなか、テーマ性を強く打ち出した新施…

インフルエンザ患者が急増。全国で「警報レベル」に!

各紙インフルエンザ情報を出してます。 朝日新聞 インフルエンザの患者が急増している。厚生労働省は18日、全国5千カ所の定点医療機関から報告された直近1週間(1月7~13日)の1医療機関あたりの患者数が38・54人となったと発表した。大流行の…

1月17日インフルエンザ警報・流行最盛期に突入!インフルエンザの予防法

インフルエンザナビが1月16日にインフルエンザニュースを更新しました。 「インフルエンザ 1週間の推定患者数は約168万人、更に患者数が増加して大規模な流行となる可能性があり、警戒が必要」とのこと。 薬局サーベイランスによると、2019/1/7~2019/1/13(2…

2019年の出来事を毎日まとめ

こんにちは! 冬本番ですね。 そしてインフルエンザの流行も最盛期になりました。 みなさんご注意ください。 インフルエンザの予防法は 1・人ごみを避ける 2・マスクをする 3・体力をつける 4・手洗いうがい徹底 5・鼻やのどの冷えと乾燥を避ける だそ…

戦場カメラマン渡部陽一さんの現在

こんにちは、テクテクです。 戦場カメラマン渡部陽一さんのまとめを作ってみました。 参考資料を一部だけ記録しておこうと思います。興味がある方はまとめリンクの下にスクロールしてみてください。 渡部さんはツイッターをやってて、毎日更新されています。…

フォーセットサイト「エックスコランダーxcolander」でもらえるアルトコインの種類が増えた「Stellar Lumens Faucet (XLM)」

こんにちは! テクテクです。 昨日久しぶりにエックスコランダーをのぞいてみたら、 もらえる仮想通貨の種類が増えていたのでご紹介します。 以前ご紹介した時の記事がこちら↓↓なんですが、これに加わったのがやはりプチプラのアルトコイン「XLM」です。KLM…

クレイジージャーニー・写真家・奇界遺産・佐藤 健寿(さとう けんじ、1978年 - )

奇界遺産 この画像は https://kubogen.com/talk-037/ からお借りしました。 クレイジージャーニーでおなじみ・写真家・奇界遺産の佐藤 健寿(さとう けんじ)さんについて調べています。まとめで作っているところです。 matome.naver.jp 【奇界遺産】写真家…

ポテトチップスの種類がカルビーだけで320種類あるって知ってた?

こんにちは。 ちょっと頑張ってポテトチップスの種類に関するまとめを作ってみました。 matome.naver.jp ポテチの味は320種類以上!!あなたはどの味が好き?日本のポテトチップスは最高♡ - NAVER まとめ いやーもーほんとにたくさんありまして、 疲れました…

みたらし餡団子

こんにちは! みなさん、みたらし餡団子って知ってます? 先日お豆腐屋さんで見つけました。 こしあん団子にみたらしをかけた逸品。 理想の団子らしいですよ。 食べてみた 個人的には別々がいいです。 でも、あま~いのとあまから~いのがドッキングしてて、…

【2019】Cointiply(コインティプリー)の登録方法と使い方画像付き解説【まとめ】

2018年に躍進を遂げたBTCの巨大フォーセットサイト、 コインティプリーの紹介まとめの再投稿です。 このブログで何度もご紹介してきて、 何人か挑戦してくださった方がいらっしゃるみたいです。 みなさまが楽しめていたらうれしいです。 今回はまとめとして…

月イチMOPPYのご紹介

月に1回MOPPY(モッピー)のリンクを貼ります。 というわけで1月のモッピーです。 これはキャンペーンでして、リンクを貼った記事のアドレスを登録して認証されると、 50円分のポイントをもらえるのです。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 2019年もどうぞよろしくお願いいたします! ついに平成最後の年ですね。 良い年になりますように。 ・・・・・で終わるのもなんなので、ちょっと福袋について。 買いました、福袋。 お菓子のですが、なんとお菓子の福袋な…

すぎのこ村って知ってる?

こんにちは~ いきなりですけど「すぎのこ村」って知ってます? 「きのこたけのこす~ぎのこ」 で分かるかたはきっと私の同世代。 そういえばすぎのこ村はどうなったんだろうと調べてみたら、商品名が変わっていたことがわかりました。 似ても似つかない名前…

年末のおおづめ

こんにちは! 年末の大詰めに入っています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 忙しいですか? 私は仕事の大詰めで、 合間にトトロのまとめばっか作ってます。楽しかったです。 よかったらまとめ見てやってください。 matome.naver.jp トトロ関連は埼玉が多い…

クリスマス本番・クリスマス寒波ですって

こんにちは。 クリスマスです、本番ですね。 メリークリスマス!!! 朝から「メリークリスマス」やらクリスマスソングやらが鳴り響いています。 情報番組で「メリークリスマス」って聞きました。 さてさて、クリスマス寒波だそうです。 この寒波はプチ寒波…

連休最終日、こちらは快晴です☼

こんにちは! 連休最終日、こちらは快晴の1日になりそうです。 みなさんのお住まいではいかがですか? 3連休も今日でおしまい。 しかもクリスマスイブです。 今年のクリスマスプレゼントに私は手編みのマフラーを用意しました。 ものすごいモフモフの毛糸を…

3連休~!!年賀状を書くの巻

こんにちは! 3連休ですね。 年末の忙しい時期、休日があるのはうれしいですけど、 仕事のスケジュールがきついって方もいらっしゃるのでは? 年内に終わらせておきたい仕事が終わらないって嘆いている人が身近にいます。 さてさて、年賀状をちょっとだけ買…

インスタ新時代?インスタは「映える」時代から「楽しむ」時代へ

こんばんは! インスタ映えという言葉が使われ始めてからもう5年。 来年で6年になります。 インスタ映え離れが加速する昨今 インスタグラムの使い方が変わってきたようですよ。 インスタ映え疲れからインスタ離れも インスタは映える写真を撮るために労力を…

「冬の朝は布団から出られない」問題にみんなどう対処してるの?

こんにちは。 冬の朝、もうすぐ冬至の寒さ厳しいなか、 みなさんスッキリ起きれてますか? 私は無理です。 布団から出るのがつらすぎて。 寝る前にちょっと水分補給しておくんですよ。 そしたら朝、トイレに行きたくなるから寒いなんて言ってらんない。 そう…

仮想通貨を無料でもらう「cryptomininggame」と「allcoins」を比較!どっちが効率よく溜められる?

仮想通貨を無料で配布しているフォーセットサイト、 クリプトマイニングゲームとオールコインズを比較します。 どっちがよりらくちんに仮想通貨を溜められるか考えてみました。 仮想通貨を配布する機能の比較 仮想通貨を配布する仕組みの根本は、クリプトマ…

【Cryptomininggame】クリプトマイニングゲームのレベルアップについて

こんにちは。 今回はクリプトマイニングゲームのレベルアップについて詳しくご紹介します。 以前にも説明したかもしれませんが、今回は画像付きです。 まずこちらをご覧ください。 レベル18のマイニングミッションの内容です。 今私はレベル13ですが、経験値…

年賀状、出す?出さない?

こんにちは! 私は数枚だけ年賀状を出す派です。 親戚とか、ごく一部の仕事関係とかですけど。 あとはSNSで簡単に済ませます。 そういう人が多そうですよね。 でも今年は平成最後の大晦日、そして、お正月です。 だから今回は書くけどっていう人が朝の情報番…