仮想通貨を無料でもらう!「BitcoFARM」=SCAM

こんにちは。tektek356です。

今日2回目の投稿、ビットコインの配布サイト「ビトコファーム」をご紹介します。

このサイト、2017年までは日本でも人気だったそうですよ~。

 

20180912追記:出金できませんでした。え、SCAMですか?

 

bitcofarm.com

そのころは課金(デポジット)してやってるひとがほとんどだったみたいです。

なぜかというと、ビトコファームの構造がそうなってるからです。

よくあるフォーセットサイトとはちょっと違うんですよね。そこらへんをまずご説明します。

 

ビトコファームの構造

 

ビトコファームではユーザーの保有コインが3つに分かれています。

1つが出金できる区分、

1つがサイト内で運用できる区分、

1つがサイト内ポイントとして記録されます。

サイト内ポイントは、例えば広告をクリックして10秒間見ると10ポイント、30秒間見ると30ポイントという感じでもらえます。で、10ポイントが100サトシに換金できます。

10ポイントを100サトシに換金すると、それがサイト内で運用できる区分に移行、そこから出勤できる区分に移行すると出金できるわけです。

で、ビトコファーム内で稼ぐにはこのサイト内の口座にビットコインが入ってなきゃだめなんですが、ファーム内で稼いだお金はいきなり出金口座に振り込まれるんですよ。

ゲーム内で何かしたければ運用できるサイトに改めて入金するしかないというわけで、みなさん課金しまくってたようです。

急に人気がなくなったのは、出金可能額がとつぜん減らされたからだという話。

ビトコファームでは出金可能口座にビットコインが入っていても、まるごとは出金できないんです。

出金依頼した金額の一部しか着金しません。

で、課金額に対してそれが元本割れするってんで、SCAMだと言われるようになりました。

 

私がビトコファームをやってる理由

 

曲がりなりにも出金と着金が続いているということ。

サイト運営者がサイトを閉鎖はしないと言い切っていること。

無料でフォーセットサイトとして使うのであれば、

着金するのが50%であってもまだまだわりのいいフォーセットサイトであることから、私はまだビトコファームを続けています。ちなみに課金はしてないです。

 

20180912追記:出金できませんでした(;-;) 

 

無料でビトコファームを使う方法

 

まずはメールアドレスとビットコインアドレスを登録してIDを作ります。

そしたら暇なときにADS(広告)をクリックするだけ。

広告クリックでもらえる報酬は10秒間で10ポイント、30秒間で30ポイントが通常で、ランダムにボーナスタイムがあって、その時は10秒で20ポイント、30秒で600ポイントになります。

10秒間で10ポイント=100サトシですよ。ボーナスタイムなら10秒で200サトシもらえる計算です。このうち50%しか着金しないとしたって、フォーセットサイトとしてはおいしすぎるでしょう!

というハナシ。でもリスクもあります。

フォーセットサイトではよくわからないリンクは踏んじゃだめっていいますよね。

その警告をひとつ。

 

BircoFarmの警告

 

20180912追記:出金できませんでした。

 

ビトコファームの広告はユーザーが課金して出してます。

だから、登録してるひとならだれでも出せるんですよ。

ほとんどは普通のリンクで問題ありません。

リンク切れの広告もあるけど、リンクが切れててもクリック報酬はもらえます。

が、中に2枚か4枚くらい「絶対に押しちゃいけないリンク」があるんです。

そのリンクを踏むと「偽のサイトにアクセスしようとしています」という真っ赤な警告が出るのですぐわかりますが、できればそもそもそのリンクを踏みたくないですよね。

お使いの媒体によっては警告すら出ずにウィルス感染するかもしれないですし。

 

問題のリンクには特徴があります。

広告の構造は基本「タイトル+画像+紹介文」なんですが、

その危険な広告は「タイトルだけ」もしくは「タイトル+短い紹介文」だけです。

サインとしてのタイトルは「DOGE」「DOGECOIN」「DOGE FAUCET」「FREE DOGE」です。

紹介文がついていたときは「DOGE FREE!」「DOGE FAUCET」くらいでした。

基本まっしろ。ほかの広告に比べてやけに白いなと思ったら、2割くらいの確立でそのリンクです。

まあ、うっかり踏んでもシステムを最新状態に更新しておけばまあ被害は免れますけど、世の中何があるかわかりませんから……。

それに、罠師が罠を更新しないとも限りません。

そもそも当該リンクを踏まないのが一番なんです。

 

以上を納得の上で新たに参入しようという方は、以下のリンクからどうぞ。

本家のサイトへのリンクです。

どうぞお気を付けていってらっしゃいませ。

 

bitcofarm.com

 

 

仮想通貨は自己責任の世界です。

リンク先では十分にご用心くださいね。

なんかあぶないなと思ったら即刻ブラウザを閉じてください。

その後はウィルスチェックもお忘れなく。

ただ、相性の悪いセキュリティソフトを使うとそれまで都合よく設定してきたもろもろがおじゃんになったりしますので、ご注意を!