すぎのこ村って知ってる?

 

こんにちは~

いきなりですけど「すぎのこ村」って知ってます?

「きのこたけのこす~ぎのこ」

で分かるかたはきっと私の同世代。

そういえばすぎのこ村はどうなったんだろうと調べてみたら、商品名が変わっていたことがわかりました。

似ても似つかない名前・・・。

詳しくはよかったらまとめを見てやってください!

matome.naver.jp

 

すぎのこ村はあえなく廃村になり、いまやひとっこひとり見かけない廃墟、いや、むしろ更地になっちゃってるんですね。寂しいです。私は小枝よりすぎのこの方がいいので、なんでやめっちゃったんでしょうね~、やっぱ小枝にイメージが似てるから、差別化を図ったんでしょうか。

すぎのこ村問題はきのこたけのこ戦争とはまた別のお話なんじゃないかなと考える今日この頃。

 

もーほんとに2018年もおしまいですね。

ゆく年を惜しみつつ、明るい来年を願いながら過ごしたいと思います。

みなさまもどうぞよい大晦日をお迎えください。

 

 

・・・・・

 

当ブログでアクセスが多い記事もよろしくお願いします

tektek356.hatenablog.com