クリスマス本番・クリスマス寒波ですって

こんにちは。

クリスマスです、本番ですね。

 

メリークリスマス!!!

 

朝から「メリークリスマス」やらクリスマスソングやらが鳴り響いています。

情報番組で「メリークリスマス」って聞きました。

さてさて、クリスマス寒波だそうです。

この寒波はプチ寒波なので、28日までは平均気温より高め、

29日からはさらに強い大寒波の到来が予想されるとのこと。

帰省の予定がある方はご注意ください。

 

クリスマスプレゼントの顛末

 

クリスマスプレゼント、贈りましたよ。

喜んでもらえましたが、もふもふ毛糸は正直失敗だったかな。

もっふもふに埋もれるようなマフラーになったので温かさは抜群です。

でも、もふもふのもふは毛糸の作りがゆるいんでしょうか、

身に着けているひとはもちろん、隣で一緒に行動する人間にももふの脱毛が付着して、気づけばまっくろくろすけてんこ盛り状態になるという次第……。

ワンシーズンもののマフラーになりそうな予感がします。

頑張って作ったんですが、残念です。とほほ。。。

みなさんは何かクリスマスプレゼントを用意しましたか?

 

この失敗は来年の肥やしなのだ

 

失敗に学ぶことも大切だと思います。

来年は手作りじゃなくて、既製品のマフラーを買うことにします。結局それがいちばん間違いのない方法なんですよね。世界にひとつだけのいまいちな品より、ありふれた使いやすい品がきっといいんですよ。

もう手作りなんかしない。そんなクリスマスのtektekでした。

 

みなさま、よいクリスマスの1日を!