3連休~!!年賀状を書くの巻

こんにちは!

3連休ですね。

年末の忙しい時期、休日があるのはうれしいですけど、

仕事のスケジュールがきついって方もいらっしゃるのでは?

年内に終わらせておきたい仕事が終わらないって嘆いている人が身近にいます。

 

さてさて、年賀状をちょっとだけ買ってきました。

まずは内緒で家族に1枚、手書きで作成しようと思います。

 

3連休のお出かけ

 

どこか行かれますか?みなさん。

私はちょっとムーミンに会いたいんです。今。

好きなんです。ムーミン

検索してみたらムーミン谷が来年オープンするという話で、

そこに行くのもいいですけどね、

来年3月ですから。今じゃないですから。

 

調べてみたところ、北欧にはムーミンランドなる施設があるそうで。

あとは、ムーミンをコンセプトにした病院やカフェも。

日本にもカフェはあるから、どこか近場のムーミンカフェに行くのもいいかなと思ってます。

 

ムーミンカフェ情報はこちら

benelic.com

ムーミンのテーマパークの情報はこちら

www.moomin.co.jp

テーマパーク - ムーミン公式サイト

 

あと、まとめも作ってみました。

matome.naver.jp

よかったら見てみてください。

ブログを訪問してくださってありがとうございました。

よい1日を!