インスタ新時代?インスタは「映える」時代から「楽しむ」時代へ

こんばんは!

インスタ映えという言葉が使われ始めてからもう5年。

来年で6年になります。

インスタ映え離れが加速する昨今

インスタグラムの使い方が変わってきたようですよ。

 

インスタ映え疲れからインスタ離れも

 

インスタは映える写真を撮るために労力を費やしますよね。

それが嫌さにインスタそのものを辞めちゃう人も続出してるそうです。

しかし、ソフトとして便利なことは変わらないため、

使い方を変える若者も多いみたい。

例えば、情報交換をかねて「バトン」を渡していくなんていうのもあるそうです。

バトンの条件は例えば、「野球ファン必携コスメ」

なんて感じ。

本来のインスタの機能に立ち返ったのかなと思いました。

 

インスタ蠅なんて揶揄されちゃうような使い方はよくないと思うけど、

周囲に迷惑をかけないで楽しめるならいいじゃない。

私はインスタってよくわからないので興味ないんですが、

マナー順守で便利に楽しむ人たちはそれはそれでいいと思います。

あるものなら使わなきゃ損ですからね。

 

インスタグラムは映えるものじゃない、楽しむものだ!「インスタ映え」から5年、若者の変化を追う - NAVER まとめ

matome.naver.jp

 

いろんなソースをまとめたのがこちら。

なかなかのボリュームになっちゃいましたけど、よかったらチェックしてやってください。