最近「飛んだ」クラウドマイニングサイトのご紹介

まずはじめに。スターを送ってくださった方、ありがとうございます!

励みになります。

あなたの挑戦がうまくいくように祈っております。面白いブログを書いていらっしゃるようでしたので、こちらも読者登録させていただきました。

私も頑張ります。

 

さて本題です。最近「飛んだ」のを確認できたクラウドマイニングサイトをご紹介します。

 

出金はできていたけど飛んだ2つのサイト

 

これからご紹介する2つのサイトについて、運営といいますか、仕組みの運用については悪質というほどでもありませんでした。

ただ、課金を集めて前触れなく飛ぶところがやはり詐欺なんだなと。

課金して多くの方が元本をとれているようで、「あとはいつ元本以上の分を引き出すかチキンレースをしている」という人ばかりでした。

私もこれからご紹介するサイトでそうやっていたのですけど、「あとちょっと」と思ったとたんに飛んだんですよ!

タイミングを逃して利益は得られませんでした。惜しかったです。

 

DOGEBOOM

 

およそ2週間で飛んだ、DOGEMOONの前身にあたるクラウドマイニングサイトです。

これはフォーセットの配布率が高くて、1回クリックで0.9DOGEもらえたりしました。順調に48DOGE くらいまで行きましたが、あと2DOGEと思ったのが間違いでしたね。

クラウドマイニングサイトは引き出し可能額に達したら即座に引き出す!

これが鉄則です。

しかしDOGEBOOMとDOGEMOONの関係はすごいですよ。

DOGEBOOMが飛んだ翌日か翌々日くらいにDOGEMOONのバナーが出回り始めたんですけど、なんとDOGEBOOMのバナーデザインを丸々流用していたんです。

サイトの仕様も一緒。

これはおそらく以前人気だったDOGEMINERの流れを汲んでいるんでしょう。

DOGEMINERもDOGECOINのクラウドマイニングでずいぶん仮想通貨を集めたようです。このころは私がまだ仮想通貨を始めていなかったので直接見てないんですが、利用していた方のレビューによると、DOGEMINERが飛んでしばらくして(おそらく同じ運営者が作った。その方によるとツイッターが同じアカウントだったそうです)LITEMINER(ライトコインクラウド間インニングできるサイト)が始まり、LITEMINERが飛んだすぐ後にDOGEBOOMが来て現在のDOGEMOONに至る感じです。

 

一連のクラウドマイニングサイトは仮想通貨のウォレットアドレスを収集することと、突然飛ぶこと以外はほぼ無害と言えるので、比較的良心的なサイトといえるでしょう。

マルウェアを仕込んでくるサイトも少なくないですからね。

予備の使いまわしウォレットアドレスだけで利用できるならまだいい方なんです。

ごく一部のしっかりした基盤を持つクラウドマイニングサイト以外はすべて集めた仮想通貨を抱えて飛ぶことを目的にしているので、利用する方は「食うか食われるか」の意識を強く持って臨んでくださいね。

 

stardoge

 

さて、今日飛んだのを確認したサイト、stardogeです。

こちら、日本語で全く情報がありませんでしたね。

英語の記事しかありませんでしたが、ちょっと印象だったのがとある掲示板のこんなやり取りです(大体こんな感じという意訳ですのであしからず)

 

(仮称)A「スタードージってあるじゃん、どうなの?」

(仮称)B「400日以上続いている優良なクラウドマイニングサイトだよ!おすすめ!」

(仮称)C「そんなん聞いたことないお。馬鹿言ってんじゃないお」

(仮称)D「SCAM(詐欺)だよ」

(仮称)E「400日以上続いてたらみんなやってるでしょ?情報がないってことは信用に値しないってことだよ。ウソは信じちゃいけないよ。気を付けてね」

 

ネタになればと思ってググってみたわけですけれども、

スタードージの本サイトにも400日以上続いているなんて記述はありませんでした。

Bはいったいどこの回し者なのか(藁藁)

掲示板の中でもフルボッコでした(藁藁藁)

で、今日確認したところ晴れて飛んでいたわけですけども。

スタードージはDOGECOINのクラウドマイニングサイトでした。

stardogeの流れで生まれたサイトの特徴は、DOGEBOOM、DOGEMOONと違ってフォーセット機能が付いていないところ、でしょうかね。

もうアクセスできないので確認できませんが、サイトデザインはきれいでした。

 

大体こんな感じです。

面白いと思っていただけたら幸いです。

ちょっと見てみようかなと思った方のためにDOGEMOONのリンクを貼っておきます。

 

dogemoon.cc